早めの里帰り出産

早めの里帰り出産

つらいつわりを乗り越え、少しずつ大きくなっていくお腹、新しい命の誕生が近付いてくる楽しみに日々心を躍らせる頃に気になりだすのが妊娠線。

 

私自身、妊娠線ができないようにできないように…と日々ノコア 妊娠線クリーム 楽天を塗り、ケアを怠らずにいたつもりでしたが、出産間近の38週にして下腹部に悲しくも赤黒い線が…。

 

私の経験上、ノコア 妊娠線クリーム 楽天だけではだめだと感じました。何しろ私が増えた体重は妊娠前から比べてドンと15キロ。下腹部だけでなく太腿、胸に至るまで見るも無残な妊娠線ができてしまいました。

 

しかし当時の私は切迫早産と診断され、早めの里帰り出産となり、自宅安静でほぼ動けない状態。とにかく食事制限だけで体重管理をしなければならず、かなりつらい思いをしました。

 

産後半年の今、なんとか妊娠線も薄くなってきましたが、出産後にできるケアはやはりノコア 妊娠線クリーム 楽天頼み。
特に冬で乾燥する時期は保湿が命。日々のこまめなケアが功を奏しているのか、ほぼ気付かないくらいまでに消えてきました。妊娠線のケアは出産前だけでなく、出産後も大事ですよ。